理念に共感出来る会社をぜひ見つけて欲しいです。

コーポレートデザイングループ
採用・広報チーム
チームリーダー

羽賀葵

  • なぜMAP経営に就職を決めたのですか?

    私は2012年4月にMAP経営に新卒で入社をしました。私の就職活動の軸は3つありました。①その会社の経営理念に共感出来る②経営者だけではなく、そこで働いている社員が経営理念に共感しそれぞれが経営理念に向かって燃えている③この人と働いたら絶対楽しい!(女の勘です笑)と思える人がいる

    この軸に全て当てはまったのがMAP経営だったので、入社を決めました。

    READ MORE
  • 入社当時の夢を教えてください。

    とにかく活躍したいと思っていました。職種には特にこだわりを持っていませんでした。目立ちたがり屋なので、目立てば何でもやります!!という感じでした。

    READ MORE
  • 現在の夢を教えてください。

    現在、社員が47人のMAP経営ですが、10年後は200人を目指して、人事部も作ろうという動きがありました。その時に、「これ私やん!」ってすぐ思いましたね。‘200人の人事のトップになりたい’私はそこから10年後の夢が出来ました。社会人になって初めて持った職種の夢ですね。

    READ MORE
  • 今、されている業務内容を教えてください。

    3つくらいあります。1つ目が、新規事業を立ち上げている企業が、きちんと収益化するまでサポートをするコンサル業。2つ目が、クライアントの会計事務所さんをどんどん増やしていく新規営業。3つ目は、採用担当やっています。前はもっとやっていましたよ!セミナーの講師や中期立案セミナーとかの備品、お弁当の手配、当日の運営、今の方が担当している仕事は少ないですね。

    READ MORE

最後に、学生のみなさんへ
メッセージをお願いします。

私はこの会社に入れて、最高に良かったと思っています。そんな私から贈れるメッセージは、理念に共感出来る会社をぜひ見つけて欲しい!です。

就職活動でしか出会えない人や、経験がたくさんあるので頑張ってください!

1週間の流れ

  • 予約人数の確認。会社説明会、イベント参加の資料等準備をします。

  • 東京本社で社長と一緒に会社説明会。毎回反省会をしブラッシュアップ↑↑

  • 面接。学生さんのこれまでの人生を2時間がっつり聞かせていただきます。

  • 大阪へ移動。大阪支社で会社説明会&面接。地元の友達と食事♡女子会最高!!

  • 広報活動!会社PRを広告、SNS等で発信。

  • 旦那と食事。1週間の出来事を報告しあいます。笑いが絶えない時間♪