いかに周りを巻き込んで、やる気にさせていくか。

TEAM MAPディビジョン
東日本支社 コンサルティングチーム
チームリーダー

横尾隆二

  • なぜMAP経営に入社を決めたのですか?

    アルバイトで経営に興味を持ち、MAP経営では、経営計画や未来会計を事業としてやっています。それまでは、正直経営計画ということも知りませんでした。未来会計という言葉に惹かれたのも、入社を決めた理由でもあります。未来会計は何をやるのだろうと思いませんか?そこから経営に携わる仕事がしたいと思い入社しました。

    READ MORE
  • 入社当時の夢を教えてください。

    入社当時はコンサルティングの仕事をすることが夢でした。今はコンサルティンググループというところに配属されていますが、最初からコンサルティングの仕事ができるわけではありません。早くコンサルティングの現場に入り込む形で、いわゆる経営の部分に携わる仕事はしたいと当時は思っていました。

    READ MORE
  • 現在の夢を教えてください。

    社長が想像する社会、作りたい未来の架け橋になることですね。あとは、倒産する会社を無くしたいです。やはりそこが社会的に見ても進んでいません。なので、もっと取り組みたいと思っていますし、我々は会計事務所さんとお仕事をすることが多いですが、その会計事務所さんそのものも増やしていきたいと思います。一緒に戦う人をもっと増やしたいですね。

    READ MORE
  • コンサルティングで気をつけていることはありますか?

    コンサルティングと言ってもカテゴリとしては幅広いと思います。「こうするといいですよ」みたいな‘先制型コンサルティング’という言葉を使っていますが、これではなく現状を整理してあげるのが、私達の仕事です。気をつけていることといえば、いかに周りを巻き込んで、やる気にさせていくかです。

    READ MORE

最後に、学生のみなさんへ
メッセージをお願いします。

社会人になる前に、好きなことをやったら良いと思います。自分がやりたいなと思うことが出来るのは学生の方がやりやすいです。社会人になると時間を作ることが難しくなります。思う存分楽しんでください!

1週間の流れ

  • 社内ミーティングにて次月以降のアクション確認

  • コンサルティング先にて、昼食を食べながらも今後の施策を検討します!

  • 富士山が見える先でのコンサルティング!

  • いざ!北海道へ。コンサルティング&新規営業活動も兼ねて。

  • 営業・コンサルティングを終えて東京へ!空港で有名人と会う事も(笑)

  • 昔からの仲間とフットサル!次の週へ向けて最高の充電タイム。