NEWS

[お知らせ]新型コロナウイルス感染症の感染予防対策についてのご案内

この度の東京都を対象とした緊急事態宣言の再発出に伴い、新型コロナウイルス感染症の感染予防及び感染拡大防止のための、弊社の方針と対策を改めてお知らせいたします。

(1)基本方針
お客様及び従業員の健康と安全を第一優先とし、入念な対策を講じたうえでサービス提供、お客様先への訪問、研修開催を実施いたします。

会員様・賛助会員様への訪問につきましては、訪問先様の意向を最優先させていただきますので、忌憚なく訪問可否の意思表示をご連絡くださいますようお願い申し上げます。

また、集合型の研修・セミナー・将軍の日の参加・不参加につきましては、後述の【セミナー開催における取り組み】をご覧いただき、ご判断いただきますようお願い申し上げます。

 
(2)対策
【従業員の感染予防の取り組み】
・出社時や外出からの帰社時は、入室前に「手洗い」「うがい」「アルコール消毒」を徹底しています。
・社内及び訪問先での「マスク着用」を実施しています。
・出勤時の健康状態を確認し、37度以上の発熱かつ咳などの新型コロナウイルス感染が疑われる諸症状がある場合は自宅待機としています。
・オフィス内の3密(密閉・密集・密接)を防ぐため、全社員を対象にリモートワークと出社勤務の併用を実施しています。
・社員同士の会食を自粛しています。
・新型コロナウイルス感染者との濃厚接触の可能性にいち早く対応するため、「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」を導入しています。

【セミナー開催における取り組み】
・ソーシャル・ディスタンスの確保のため、お客様の座席の間隔を離してご用意いたします。
・お客様がご利用になる設備や備品は、入念なアルコール消毒清掃を実施しています。
・飛沫感染防止のため、向かい合う座席の間にはアクリルボードを設置しています。
・会場内は、入居施設の基準により自動的に換気されています。
・受講者の方にも「手洗い」「うがい」「マスク着用」「アルコール消毒」の実施をお願いしています。
・オンライン開催の研修もご用意しています。(実施可能な研修に限ります)

【ご来社のお客様へのお願い】
・ご来社の際は「マスク着用」をお願いいたします。ご飲食中などマスクの非着用時は、ソーシャル・ディスタンスを確保する、会話を控えるなど、飛沫感染防止のご協力をお願いいたします。
・受付に設置している「手指消毒用アルコール」のご使用をお願いいたします。また、こまめな「手洗い」「うがい」の実施をお願いいたします。
・発熱、頭痛、のどの痛み、せき、くしゃみ、味覚・嗅覚障害などの症状がある、もしくは体調に不安があるお客様は、ご来社をご遠慮いただきますようお願いいたします。
・万が一ご来社されたご本人に新型コロナウイルス感染が確認された場合、速やかにご連絡くださいますようお願いいたします。

 
ご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。