[お知らせ]「Windows11」環境下においての「MAP経営シミュレーション3」のご利用について
「Windows11」環境下においての「MAP経営シミュレーション3」(以下「MAP3」と表記)のインストール・稼働につきまして、お客様のパソコンの状況によっては以下の不具合が発生しております。
・ SQLServerをインストールする際にエラーが発生する
・ 移行した後に「MAP3」が起動しなくなる
「Windows11」についてはリリース直後であり、各種不具合に対して随時アップデートにて対応されている状況です。
「MAP3」で使用しているMicrosoft SQL Serverの不具合も確認されており、「MAP3」インストール時の不具合の一因と考えられます。今後の「Windows11」のアップデート状況を確認しながら引き続き検証を進めてまいります。
特に「Windows10」のパソコンから「Windows11」へアップグレードされたパソコンで、このような事象が発生する傾向が強いです。そのため、「MAP3」を使用するパソコンへの「Windows11」アップグレードは当面お控えいただくようお願いいたします。また、移行の際には事前にデータのバックアップを取ることをお願いいたします。
新しいパソコンでの「MAP3」のインストールについては、弊社コールセンター(TEL:0120-334-327/時間:9:00~17:30)へご連絡いただくようお願いいたします。
状況が改善次第、随時ホームページにてご案内いたします。
ご不便をおかけして恐れ入りますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。