SS総合会計 鈴木宏典先生から学ぶ『MAS事業(経営助言サービス)の立ち上げ

顧問先への経営支援を新たな付加価値として商品化したい税理士・会計士の先生方に必見の企画をご案内いたします。
管理会計の収益化実践塾セミナー
静岡県浜松市でご活躍されている税理士法人SS総合会計の鈴木宏典先生を講師に株式会社MAP経営が定期開催している勉強会。それが『管理会計の収益化実践塾セミナー』です。管理会計は、企業経営に活用することを目的にした会計を言います。
株主や取引金融機関など社外の利害関係者に提出する「財務会計」とは異なり、管理会計は経営者の経営判断に役立てられます。
この『管理会計』を会計事務所が財務コンサルティング(MAS監査)として商品化するポイントを毎回違った切り口から学べる勉強が『管理会計の収益化実践塾セミナー』です。
毎回50事務所を超える会計事務所様にご視聴
第1回から毎回50事務所を超える会計事務所様にご視聴いただいている超人気企画です。
税理士法人SS総合会計は、MAS監査の推進を通して顧問先のビジョンと数字を結び付け、経常利益倍増をサポートされています。
● 財務コンサル事業での 単独売上5,000万超!
● 財務コンサル契約の 顧問料単価81万円/年額
● 財務コンサル契約件数70件超
所長だけでなく職員を巻き込み事務所全体でMAS監査を推進し、確かな実績をあげられているSS総合会計の実例を学んでいただけます。
MAS事業の立ち上げをテーマに開催
今回は7月22日(火)に開催する 『第10回 管理会計の収益化実践塾』 は【MAS事業の立ち上げ】を テーマに開催します。
【MAS事業の立ち上げ編】では、
・MAS事業立ち上げの経緯と狙い
・事務所内からのメンバー選定
・所長とメンバーとの役割分担
・立ち上げ期に苦労したことと乗り越え方
などを鈴木先生に解説いただきます。
セミナー後半の質疑応答セッションはアーカイブ配信では視聴できないライブ配信参加者限定の特典です。
セミナー内容を実務に活かしていただくためにもライブ配信でのご受講をおすすめしています。
MAS事業の立ち上げをこれから行っていきたいとお考えの事務所様に是非聴いていただきたいコンテンツです。
是非、ご視聴ください。
セミナー情報の詳細
▼【無料オンライン開催】
第10回 管理会計の収益化実践塾
~MAS事業の立ち上げ編~
7月22日(火)14:00~16:00
講師:鈴木 宏典先生
(税理士法人SS総合会計 代表税理士)
↓ 詳細・お申込みはこちら ↓